BCHは今後どうなる??

こんにちは、メグです^^

12月に大きく上がって、今は少し様子見状態のビットコインキャッシュですが、BCHは今後が気になりますね〜😊
今年、長期投資で持つべきか調べてみました😉

f:id:OMI0115:20180122171437j:plain

**BitPayがBCHの取り扱いスタートをアナウンス**

 ビットコインの支払いのサービスを行うビットペイが 来年早々にビットコインキャッシュの取扱いを始めると公式にアナウンスしました。

ビットコイン以外のアルトコインの支払い需要が増えており、ビットコインキャッシュを始めとして他のコインでの決済サービスの取扱いも将来的に始める予定のようですよ。


ビットコインキャッシュへの期待だけでなく他のアルトコインも期待できそうなので、ビットペイの動きも注目ですね!


**手数料が安い・送金速度も速い**

 ビットコインは、Segwit2Xが実装されておりますが、まだ全体に広まっておらず、送金詰まりを起こしているのが現状です。
ライトニングネットワークやRSK導入の計画もありますが、今年というのは難しそうです> <

 それに対して、ブロックサイズを大きくして、2017年8月に誕生したBCHは、現状はビットコインより送金速度も速く、手数料も安いようですよ😎

**取引所がサポート・取り扱いを開始**

米大手取引所Coinbaseが、今年1月から取り扱いスタートし、爆上げしましたね。これが 2017年12月の爆上げ材料として大きかったと思います。
一時、40万円以上になっていたのみると、期待の大きさがわかりますね。

また、中国仮想通貨取引所 OKEX・英国CoinEXは、 ビットコインイーサリアム・USDTと並んで、ビットコインキャッシュも取引所基軸通貨として
取り扱いを開始しましたー☆

最近、取引所の基軸通貨の値上がりはすごいですよね。取引所への上場以上の値上がりの威力を感じます^^

BCHが認められてきたからこそ、取引所のこのような対応になったのだと思います


**大物が推している**

f:id:OMI0115:20180122172340j:plain



ビットコインキャッシュハードフォークを指導したのは、マイニング会社 ViaBTCですが、ViaBTCに出資しているASICマイニングハードウェアメーカーのBitmain ジハン・ウーが大きく関与しているのではないかと
言われています。

ジハンウーの仮想通貨界での影響力は大きく、値を支えてくれる材料にもなっていると思います。

またビットコイン投資家ロジャー・バーもBCHを推しており、一般投資家への影響力も抜群です

最近では、 Bitcoin.comの共同創始者であるエミル・オルデンバーグ氏が、取引手数料が高く処理速度が遅いビットコインは役に立たないとし、所有していたビットコインは全部売却し、ビットコインキャッシュに乗り換えたっていうのも

話題になり、BCH購入への拍車をかけた感じがありますね
 
 
 
2017年8月に誕生したビットコインキャッシュ。誕生して半年以上が立ちました。
じわじわ実力をつけ 皆に認められ 値を付けてきました。
 ビットコインのいい部分と不足している部分を補い、さらに開発を進め順調にきています。そろそろ大きく認められ値が付く日も近いのかも
しれませんね^^