仮想通貨価格上昇の可能性

こんにちは、メグです^^
前回のコラム書いている途中にも大きく仮想通貨価格が暴落してきていて、泣きたい気持ちでいっぱいですが、
こんな時こそ踏ん張る力と見極める冷静さが必要だと日々感じています。

今回は前回 アナウンスしました 2018年仮想通貨上昇の要因を並べてみたいと思います。
前回のコラムと比べて、自分の考えをまとめ 投資判断にしてもらえれば嬉しいです。

・ライトニングネットワーク技術が浸透し始める・

f:id:OMI0115:20180210082942j:plain

昨年末にビットコインの送金詰まりや手数料高騰に対応すると言われているライトニングネットワークという技術が少しずつ浸透し始めてきています。
ライトニングネットワークとは、本チェーンのブロックチェーンに取引データを書き込むことなく、ブロックチェーン外のオフチェーンに取引データを
書きこむことで、処理速度も手数料も安くなる事が期待されます。
浸透率が高くなれば、ビットコイン人気が戻り 仮想通貨価格が上昇するかも??
って言われてます。

投機的な形で人気だったビットコインが着実に実力をつけて、実用的になってきていますね、この評価が徐々に広がれば、個人だけでなく、企業や
国にも認められるのでは?とメグは個人的に祈っています。

 

・LINEの仮想通貨業界参入・

1月31日、LINEは金融事業関連の新会社「LINE Financial」の設立をし、
仮想通貨交換や取引所といったサービスを、LINE上で提供すべく準備を進めていくという。
中国のチャットアプリ WE CHATでも仮想通貨取引が盛んにおこなわれていた背景もあり、利用者が多いLINEに仮想通貨が
使われることによって、仮想通貨業界にうれしいNEWSとなりそうです。

LINEで商品代金の立て替えてくれた友人に仮想通貨を送ったり、色々浸透するとスタンプ並みに気楽にできそう。
LINE PAYにて3年かけて培ったセキュリティ技術を元に 是非 安全で便利なツールとして 仮想通貨業界の価格を押し上げて
ほしいなとおもう。

 

・ナスダック 先物取引開始に意欲的・

f:id:OMI0115:20180210083135j:plain

 

ナスダックが先物取引に意欲的であることがCEOの発言により先日わかった。
他の先物とは違った先物を検討しており、2018年第一四半期にはスタートさせたいようだ。
先物に関しては、CBOEやCMEが昨年スタートさせている。

先物で実績を積むことで、ETF開始の可能性もでてくるので、是非 早くスタートして 市場拡大に貢献してもらいたい。

 


仮想通貨価格上昇に関するNEWSの小物感が書いてて否めない、、、というかこの時期 悪いNEWSばかり大量に流出し、コツコツ
前向きに進んでいるNEWSが出てこないのが実情だ。

だが、こんな時こそである。恐怖で買って、楽観で売る。今は、全体が恐怖状態だ。ここで、冷静に技術の進歩や仮想通貨業界の
発展を公平に見極める必要がある。

有名人が狼狽売りをしたから便乗するのではなく、自分の判断で投資する勉強と思って私は この局面をよく観察し、自分はどう動くか
判断していきたい。

まあ 失敗しても成功しても人生は続くから、気にしない、メグの寿命は 逆に好奇心に駆られて伸びる一方だから、大丈夫だ!

今日はここまで!またねー